ブログ_音楽仲間 + 実は作曲中でもあるのだ

ブログ_音楽仲間

実は作曲中でもあるのだ

>>前回

ストップしていた第2弾BBS群の作成を再開した。
取急ぎ数個の増設と公開作業をやり、平行してカテゴリトップに表示するBBSへのUI(ユーザーインターフェース)作りをやりました。

第3弾BBS群は数が少ないので、、
☆music.BBSページ作成機を使って第2弾BBS群のカテゴリトップページの擬似コピーページを作成しUI用ソースのシミュレーションをした結果、2日ほど(数時間ほど)でイイ感じのが出来たので実際にコピーページとCSS・JSファイルを新規作成して難なくあっさり作業終了しました。w
公開用ページのHTMLソースとの入れ換え作業はまだまだ先です。

長らくシミュレーターを使っていなかったから存在すら忘れていたのだが使ってみるとやっぱり便利だったな。。(自画自賛w)
いちいちログインしてアップロードしてファイル作成して修正してまたアップロードして、、などの手間なくブラウザ上でチャッチャと簡単にHTMLとCSSとJavaScriptの動作確認が出来たから早く終わった。。
検索と投稿のフォーム2ヵ所に同じソースで大量のボタンを記述するのが面倒つか、バカバカしいのでJSでやる事になりシミュレータであれこれやっていくうちにFORMパーツのほぼ全部がJSファイルに入る事になったw
お陰様でページ上のHTMLソースが極端に少なくなりました。

掲示板一覧もJavaScript内のボタンで出来たのだがSEO対策的に流石にマズイと思い面倒臭かったがアンカーにしました。。w

さてさて。
カテゴリトップページのテスト版作成は今日にでも終わるからあとはBBS作成を頑張るだけだ。
だいぶ楽になって来たから曲作りの方にも本腰入れよかな?

実は作曲中でもあるのだw
@^-^)y でわ〜

コメント
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -