ブログ_音楽仲間 + 12月末までにはやらないとな。。

ブログ_音楽仲間

12月末までにはやらないとな。。

>>前回

第2弾BBS群の未公開BBSは残り10コ、第3弾BBS群はあと一つ公開するだけとなりましたので、、
昨日。グループBBSのグループ内リンクを大々的に書き換えしました。

今月中にはカテゴリトップページの書き換えまで終わりそうです。

しかし、、
書き換え作業も100ページを超えるとさすがにヤル気にならないものですね、、、
でもやるしかないので、1日1サイトくらいのつもりでぼちぼちやっていて、たまたまヤル気になってあちこち書き換えまくりましたですw

外部リンクの方は全然手が回っていないので、そっちの方は来年にグループサイトの整理整頓をやりながら地道にやって行こうと思います。


話し変わって、、

30年前挫折した...イーグルスの「ホテルカルフォルニア」のイントロのアルペジオをノーカポのガットギターで何とか出来ないかと悪戦苦闘していたのですが、今頃になって何となく出来てしまって毎日の様に弾いていたら数日で飽きてしまい、気が付いたら10年くらい前にDTMで作った曲を思い出して弾く様になっていましたw

やってるうちに、、
書いている時は仕上げる事を優先して適当に書いてしまったオブリガードなどをやり直したくなった。。
 その曲は、ギター一本のアルペジオと歌メロから始まるのですが、アルペジオ部の良いオブリが思いつかず(、、つか。後半部分を早く書きたくて)適当に書いたまま放置していたのだが、、忘れてしまった後半部分を含め全面的にやり直したくなったのです。

ん〜〜〜、、
今年作った曲も書きたいし、、いつ頃出来るようになるんだろう?
ま。手が覚えているから忘れる事ないし、このままギターで作り直して行くかな?
途中からエレキに変わるから弦張らなきゃw
;^-^)ハハハ...

弦切れたらそのまま放置で使い続けるヤツなのだ...僕って。。

基本的に1、2弦がない24フレットエレキギターで練習してますw
3〜6弦が切れないと張り替えません、、

12月末までにはやらないとな。。
コメント
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -