ブログ_音楽仲間 + 簡単に終わるハズ

ブログ_音楽仲間

簡単に終わるハズ

また曲書いている。。
前のを書き終えて三日後くらいにはリフを考え出してました。、

[A]メロパートのバッキングリフでイイ感じのが出来たので先にイントロをつける事にした。

2〜3日かけて作ったのだが、、
メタル系の曲で低音コードだけなのだが、ちょっと凝り過ぎ(メロディックになり過ぎ)てしまったの為に[C]メロパート専用で使う事にして新たにイントロ専用リフを作り始めること 4〜5日、、
リズムがなければヘヴィーメタルのような全音符多用の重いリフが出来上がり、、
いざ、[A]パートに接続したが、なんか違う感があって、イイ感じになるまで数日かかった、、
それまでにほぼ全部のコード進行やら曲構成が出来ていたので作成開始から2週間ほどでほとんど完成していた。

歌メロもギターソロもほとんど一発OKでスラスラ書き上げたのだが、Gソロ前が違う別バージョンを作る事になり、今現在はそれを先にやっている。

作成開始からおよそ1ヶ月。
そろそろ、音の加工やらミキシングやらエラー直しとかとか、仕上げ作業に入れる段階です。
完成後に初期バージョンに編集し直す予定だ。
(セーニョとコーダの位置を変えてGソロ前を削除するだけだから簡単に終わるハズ、、、)

どちらのバージョンもGソロ前に16小節の間があるから曲の長さは変わらない予定、、、
コメント
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -