ブログ_音楽仲間 + 作成日誌

ブログ_音楽仲間

作成日誌

カゼ、少しマシになった。

厚着して暖房ガンガンして水分とって熱っついモン食って汗流して、着替えて外出て冷たい空気で深呼吸する...を繰り返す。。
…と、いつもこんな感じで治してます。
医者に行った事ありませんw

まあ、悪寒と軽い咳程度のカゼだったので今は2台のパソコンで表示チェックしながらビール飲んでタバコ吸ってまっすョw

■PC表示テスト
やはり、Chrome,Edge,新OperaのChrome系ブラウザと、Firefoxは(軽い調整をしただけで)特に問題はなかった。

IE9以前は全くダメなのは分かっていたが IE9 IE10 IE11 は、互換モードじゃないと意図した表示にならなかった。
Windows版Safariも、Android版Safariも同じカンジで思い通りの表示じゃなかったので、Macも旧Operaも同じだろうから使えないブラウザだ。

IEだけDOCTYPEを非表示にするとか、このサイトじゃ出来ないからChrome系のブラウザで見てもらうように促すしかないっす、、


...φ(.. )メモ

省略記事にリンクボタンを付けてみたが、1記事を全プレビューするボタンもつけたい、
最下部のメニューボタンをhover(onMouthOver?)でメニュー内容をリスト表示出来ないか?リンクボタン表示出来ないか?(プルダウンの逆で!)

スマホ版のhover(onClick)で開く部分をJavaScriptのonClickに変更したいが、簡単に出来ないか?(Safariの時Clickホールドじゃないと上手く開かない?イラッとなる!)

小さい画面のPCだと部分的に横スクロールが発生する場合があるのは後々直す。

Edgeは小さい画面のPCだとZOOMが90%以下で表示したようになるが、ChromeとFirefoxはそんなに小さく表示されないみたい。
┗Windows10タブレットPCだけか?

複数ブラウザでこのサイトを開いた状態だと、IEもSafariも動いていないくらい遅くなる!Safariはエラーのアラートが出て停止した。
コメント
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -