ブログ_音楽仲間 + 急がず騒がず

ブログ_音楽仲間

急がず騒がず

☆music.BBSで運用中の一部のBBSが10月中頃から携帯電話で使えなくなると昨日知りまして、いちおうコピーサイトを作成してます。
携帯電話以外で問題ないとの事だが、管理人(僕)はケータイで作成編集しているので大問題なのです。。

問題のサイトはmbsシリーズの主要3サイトなのですが、元々このシリーズは今は亡きレンタル掲示板で作成公開していたので「何回引っ越しすんねん?w」って思いながらやっとります、、、
旧☆music.BBSから通算3か4度目の引っ越しだw
w(^-^;ア〜シンド〜

コピーサイトは5時間ほどで出来たので、あと2つコピーしたら暫く様子をみようと思ってる。
…………………………………
■ケータイで使えなくなる
SSL通信になる為で301リダイレクトをせなアカンし、あちこちのリンクURLとか登録先のURLを書き直さなアカン、、、
当然Googleとかの検索サイトからも一時的に消えるだろうから、さっさと引っ越した方が早いのかな〜?

ま。急がず騒がずユルりとやりまっさ〜w

URL変更

HTTPに、たったの一文字 s ..をつける為だけに数百のリンクURLを書き直さなアカンとは、、、
面倒くさい作業だが、やってみるしかない。。

調べてみたら。、GoogleはHTTPSのアドレスを優先的にインデックスするらしいので、やってみる価値アリかもですw


来年までは我慢が必要かもだが、
やったるやんケーボケ〜w
コメント
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -