音楽サイト情報
お知らせ_アップるΥ 音楽仲間トップについて
コメント:0 件

音楽仲間トップについて

2020年3月20日の夜からグループのトップサイト「音楽仲間掲示板トップ」のサーバーへ繋がらなくなっています。

詳細不明です。
宜しくお願い申し上げます

お知らせ_-MusicLinks- 音楽仲間トップについて
コメント:0 件

音楽仲間トップについて

2020年3月20日の夜からグループのトップサイト「音楽仲間掲示板トップ」のサーバーへ繋がらなくなっています。

詳細不明です。
宜しくお願い申し上げます

お知らせ_☆music.BBS 音楽仲間トップについて
コメント:0 件

音楽仲間トップについて

2020年3月20日の夜からグループのトップサイト「音楽仲間掲示板トップ」のサーバーへ繋がらなくなっています。

詳細不明です。
宜しくお願い申し上げます

お知らせ_音楽仲間トップ 音楽仲間トップについて
コメント:0 件

音楽仲間トップについて

2020年3月20日の夜からグループのトップサイト「音楽仲間掲示板トップ」のサーバーへ繋がらなくなっています。

詳細不明です。
宜しくお願い申し上げます

ブログ_音楽仲間 30数年ぶり
コメント:0 件

30数年ぶり

12月に大阪からの引っ越しの話ししましたが、またまた(プチ)引っ越し作業に追われておりますw

3月からおよそ3ヶ月くらい関東の方に出張で行くことになって出発準備してます。
スーツケースに入り切らない生活用品などはゆうパックで送るので2、3日後には発送しないといけない、、

あ?30数年ぶりに東京駅に降り立つんやな〜〜、ここのところ車でしか東京行かんかったから久しぶりや〜w上野から東北新幹線乗ったナ〜〜、、下車駅寝過ごして通り越して右往左往したナ〜w
東京駅。あの頃は大工事しててなんやよう分からんかったな、駅員も田舎モンなんか知らんが普通の関西弁も通用せんかったせいで西も東も分からへんw(河内弁混じりで喋ったら誰も口きいてくれへんしーw)
ま。素通りして目的地行くだけやねんけどw
y(^-^*


前回作曲話しの続き。
なんや知らんが、短編アルペジオ思いついたんで曲の前にくっ付けた。。
|D|G|D|A|D|G|D|A7sas4|
|G|A|G|A7sas4 A7|
|D|G|D|A|D|G|D|A7|
|D|
こんな感じのコード進行で8分12拍子(4度と9度、rit.多用してるから正確でない)。
4分4拍子でそのまま書いたんで3小節で2小節、テンポ130〜140くらい結構早めだ、。
本編はCから始まるがキーEmで、A△で終わる。。ワケワカランやろ?w

結局。。
本編の1小節だけ納得いかず数十回書き直したがどうしてもしっくり来ないのであきらめた、、
○rz..

終わりや〜〜〜〜〜wオワタ---!
次やつぎ〜ッ!次いってみよーー!


て...いつ、演奏練習すんのン?w

ブログ_音楽仲間 ノリノリイケイケ
コメント:0 件

ノリノリイケイケ

前回曲作りの話しを少しコメントしましたが、昨年12月12日からやり始めて今月17日くらいに全部書き上がりました。

結構ノリノリイケイケでサクサク出来上がったのだが追加やら変更やらミキシングやらやら細かい作業が永遠と続いていて完成には至っていましえん(涙)

DTMって書いた音符が直ぐに音となって出てくるから便利なのだが、1音1音細かい調整が出来るのでこだわると物凄く時間がかかってしまう、、、
練習して演奏を録音して…みたいな作業が無いから出来上がるのは実際早いのかな?w
演奏出来ないようなギターソロとか書いてみては、実際に演奏(練習)してみて書き直したりしなかったら既に完成していたと思う。。

曲自体は去年8月に大学ノートにメインリフとコード進行や繰り返すパターンなんかを細かく書いていたのですが、実際には全く無視してたw
思いついた最初の8小節だけ採用だったですw
┗練習しても上手く出来なかったのでとりあえず機械に演奏させてみたらアっという間に1コーラス出来て、気がついたら機械演奏に任せて書いていた次第です。
たまにこうなっちゃうんですw

練習を重ねた上で書いたが完成していないDTMが何曲もあるのに全くヤル気がしない、、
頭の中では完成してて演奏出来るからなのかな?

今書いてる曲はなんとしても完成させたいよな〜〜
y(^-^@ ガンバルっす

ブログ_音楽仲間 引っ越し完了?(2)
コメント:0 件

引っ越し完了?(2)

>>前回

注文していたでっかいスチールラックが12/3に届き、12/15までになんとか荷物の整理やら部屋の片付けやらAV機器の接続等々が終わった。。
これで引っ越し完了かな?w  先月末からインフルエンザか何かでダウンしていたので、少しずつ作業を進めてやっとこさ終わったカンジですw

結局。残った11本のギターのうち最も古い2本のフェンダーストラトキャスターは分解したまま箱の中に居てもらう事にした。
大半のギターは物置と化した洗濯場に置く事になったw、今日は壊れたエレアコ直して33年前に買ったフォークギターに弦を張ったよ〜ンw、、
今年の年末はガットギターと併せてひとりアンプラグド演奏会が出来そうだw
"o(^o^)o"ワクワク 

普段1、2弦の無い小さいエレキギターで筋トレ程度の練習しかやらないから、でっかいフォークギターは弾き辛くなった(涙)
ガットギターを10年以上弾き続けたせいもあるのかナ?w
エレキも全弦張り直して練習やね。左腕の肘が痛すぎて長時間の演奏が出来ないがリハビリせんといつまでたっても治らんしナ〜
o(^-^;o ガンバルっス〜w


そうそう、テレビが2台になったので録画とか見ながら新しい曲を書き初めました。
作成中途で止まってる曲がいっぱいあるのだが、アイデアのあるうちに記録しとかないと忘れるからとりあえずやってる。。
あと、、洗濯場が物置のままになったので洗濯機が置けないままで不便が続くな〜〜、しゃーないワ〜w

近年までは毎月のように出張がある仕事だったから自宅に洗濯機が無くても不便じあ無かったんだがな、、、、w

ブログ_音楽仲間 引っ越し完了?
コメント:0 件

引っ越し完了?

11月5日から大阪に戻って引越しの用意してました。

19日から北陸で仕事がある都合で18日の荷物引き取りに間に合わせる為ひたすら荷造り・掃除・ゴミ捨て・廃棄物処分の2週間だった。。。
1週間で終わらせる予定だったのだが、配送と廃棄物の業者手配に手間取り2週間も大阪に滞在する羽目となってしまったのだw

引越しと言っても11年前から住んでる所に運び込むので今年8月からその準備をしていました。
だから実を言うと作曲とかWEB関係の事はほとんど何にも出来ていなかったのです、、
(^-^;汗

11月27日迄に全ての荷物を受け取ったが収納スペース満杯の荷物と合わせて10本ほどになるギターの置き場所をどうするかで頭を抱えてます。
狭い部屋なのでいらない物を捨てまくったのだが、まだまだ捨て足りてない、、ギター2本泣く泣く捨てたのに…(涙)


そんなこんなで毎年書いてた音楽仲間トップの周年のお知らせも今年は出来なかったのです

ブログ_音楽仲間 公開した2
コメント:0 件

公開した2

>>前回

音楽掲示板のフルオープンから1ヶ月すぎました。

数日前にグループサイト全てでのリンクが完了。
国内外主要検索サイトへのURL登録も完了して、ページインデックスも進んでいるもようです。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
次なに作ろうかな〜〜?

曲も作ってるけどギター持つと何時間も練習してしまって何も出来上がらんし、何も前に進まんから早いこと他の事やり初めなナ〜w

お知らせ_音楽仲間トップ お知らせ
コメント:1 件

お知らせ

音楽掲示板を新たに公開致しましたので、お知らせいたします


音楽掲示板
音楽専用の掲示板です。

■スレッドたて放題
■伝言・雑談・募集・広報などに
■会員制スレやスレ管理可能
■秘密の会話可能(鍵付のスレやレスやコメントの作成)
■グループ、個人、倉庫利用自由
■スレッド非表示可能
■大容量アップローダー(1ファイル10MB、最大10ファイル)
■YouTube、ニコ動画の埋め込み
■サムネイルや動画を本文中に自由表示

...他にも機能満載です!


Googleなどの主要検索サイトへ登録済みです。
宜しくお願い申し上げます

ブログ_音楽仲間 公開した
コメント:0 件

公開した

>>前回

2017年11月頃から作成中の掲示板を公開した。
構想からもう少しで2年、「やっと出来た〜」ってカンジです。

今のところ、音楽仲間トップにリンクしているだけの段階で徐々にリンク箇所を増やして行きます。
┗今日は、音楽仲間トップのケータイ版と子ページの数ヶ所にリンクを貼りました。

検索サイトへの登録が済みしだい正式にお知らせしま〜すw

[最初の記事]

4ページ目を作る為の作業をやりました

音楽-募集広告+情報共有☆music.BBSに4ページ目を作る為の作業をやりました。
↓新設ページ
アーカイブ3

掲示板の古い投稿情報を保管するページなのですが、データ自体はページ上には無く別のディレクトリにあって、そこのデータ量が5万バイト近くになった為に移動させる事になったのです(僕のケータイでは5万バイトが限界な為)。

去年くらいから考えていたのですが何をどうしたら良いか考えがまとまらず今になった次第です。
(^o^;汗
ケータイ版とPC版に表示させる為には、今のページシステムではどうしても別ファイルから読み込まなければ不可能な為、ページソースを一旦全て消して新たにページ表示させる方法を採りました。
これによりページ上にデータを移す事が可能になり全キャリアにも表示出来るようになりました。
めでたしめでたしですヽ(^o^*/

ちなみに。
下層ページに見えますが、http://musicbbs.sameha.org/n_1/のページトップとアーカイブページは同一ファイルのページです。
┗条件を付けて表示物を振り分けているだけです。

リクエストされたURLが、、
/n_1/ならば初期表示、、

/n_1/?arc=p1ならば2ページ目、、

/n_1/?arc=p3ならば4ページ目が表示されるって事です。



ところで、新掲示板は?と言うと、、
フルオープン出来る状態になっておりますがシステムと投稿のテストを「のら〜りくら〜り」と繰り返しやっておりますですよw
近日公開でっす(*^ω^*)/"

ブログ_音楽仲間 現在編集中です!2
コメント:1 件

現在編集中です!2

>>前回

引き続き見本スレッドなどを編集しています。
画像をペタペタ貼りつけてみたり、不要テキストを削除したり整理したり。。。。

この作業も思いの外時間のかかる仕事だな、、、
2、3時間やったら嫌になって止めてしまうw
(^o^;ハハハ〜

もうちょっとだ。、ガンバろ〜〜

ブログ_音楽仲間 現在編集中です!
コメント:2 件

現在編集中です!

>>前回

新掲示板の見本スレッドなどを作成した。
┗現在編集中です!

しっかし。
何かやったら何か追加の作業が発生してしまうな、、
なかなか思うようにならない、、
レンタルサイトだから仕方がない、長い長いデザインCSSとの格闘は終わったのだから後は作り込むのみ!
頑張れオレw

ブログ_音楽仲間 盆休みには……
コメント:4 件

盆休みには……

>>前回

新掲示板が公開出来る状態になってから既に1ヶ月たってしまった。。。
仕事が忙しくやるべき事を何も出来ていません。
事実上公開していますが、投稿テストやらソース確認やらゴミ掃除クリーニングやらが出来ていないのです。

盆休みには正式に公開の報告をしたいな〜〜w

ブログ_音楽仲間 公開間近?
コメント:3 件

公開間近?

>>前回

説明ページはほとんど出来上がったのだが、足りないモノが出てきたりでトップページなどに再び手を加えていた。。

そ〜ろそろ、やる事もなくなって来たので完成した?って事なのかな?w

公開間近なのか??

お知らせ_音楽仲間トップ バンド掲示板を改修しました
コメント:0 件

バンド掲示板を改修しました

バンド掲示板の大改修工事を行いました。

見た目は変わりませんが、HTMLを大幅に変更致しました。
宜しくお願い申し上げます

>>関連記事

ブログ_音楽仲間 いやはや、時間かかり過ぎ、、
コメント:0 件

いやはや、時間かかり過ぎ、、

>>前回

説明ページの編集作業が全然進まない、、
どのみち公開用サイトに移植しなければならないので、先に公開用サイトへ全ソース移植してテスト版は閉じた。

一通りのチェックは済ませたので残りページ完成させて投稿テストなどで異常がなければ本公開出来る状態です!

いやはや、時間かかり過ぎ、、

実を言うと。、今よりも良いレンタル先が現れるのを期待していたのだが、最早それは望めないみたいなのでテスト版を作成した所で公開する事にした次第です。。

ブログ_音楽仲間 バンザ〜イ
コメント:0 件

バンザ〜イ

>>前回

トップページとスレッドページに対応ブラウザを表示する事にしたので、ついでにアップローダーをひとまとめにしてスレッドページ下部にあるページカウンターを上部に表示すると言う作業をやりました。

アップローダーの変更作業は大した事じゃないので数時間で終わったのだが。

ページカウンターを上部表示すると言うミッションは去年くらいに一度断念したので苦労しました。
が、対応ブラウザを表示する事になったので上手くごまかす事が出来るようになったため何とか成り大成功しました。
\(^O^)/バンザ〜イw

後は説明ページ作り上げるだけなのかな??

ブログ_音楽仲間 作業再開
コメント:0 件

作業再開

>>前回
>>前回

音楽活動支援☆music.BBSのBBSのグループサイト内リンクURLの書き替え作業がほとんど終わったので、新掲示板の編集作業を再開した。

SafariにCSS3を反映させる為に問題のスタイルシートにベンダープレフィクス(-webkit-)を付けてみたところ、ほぼChromeと同じ表示になったが。。IEは全然ダメなので、やっぱりIEとSafariには非対応のコメントを表示するしかない、、、

URLの書き替え作業は百数十ページにもなった、たった一文字をURLに追加するだけだったけれど、結構時間がかかったな〜w
(^-^;ハハハ..

ページステータス

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -