音楽サイト情報
お知らせ_☆music.BBS 音楽活動支援の掲示板について
コメント:0 件

音楽活動支援の掲示板について

>>前回

音楽YouTube動画PR☆music.BBS
音楽ライブ告知PR☆music.BBS
音楽サイト宣伝☆music.BBS

上記の掲示板のSSL通信対応が完了致しましたので報告します。

尚。URLが変更になったため掲示板の再編集と外部サイトからの被リンクURLの変更も致しました。
宜しくお願い申し上げます。

ブログ_音楽仲間 SSL暗号化通信
コメント:0 件

SSL暗号化通信

現在、新掲示板の作成作業を中断しています。
☆music.BBS音楽活動支援カテゴリの3掲示板がSSL暗号化通信になった為に該当掲示板の再編集や外部サイトのリンクURLの書き換えなどをやっている為です。

>>前回

該当掲示板はパソコンから編集しなければならない為に後回しにしています。
グループサイト内のURL書き換えは半分以上が終わったところです。


いやはや、、SSL対応出来ないものと思って忘れかけていたところに突然SSL対応されたのであわてて変更作業を始めた次第っスw
パソコンからの編集は不慣れなもんで後回しにした次第です。。

ブログ_音楽仲間 大笑いだでw
コメント:0 件

大笑いだでw

>>前回

3ページ作る予定の説明ページのうち2ページが出来たところでPCとAndroidにあるSafariでチェックしたところ、どうやらダメぽい。。。

まだまだSafariは使えないブラウザだねw
僕のAndroidのSafariはHTML5のIFRAMEにも対応してないみたいだ(大笑いだでw)

修正箇所をちょこちょこ見つけては手直ししています。
そのうちに対応ブラウザを表示しなければ、、、

、ってな事をやっとりますです。

ブログ_音楽仲間 遂に終わった?
コメント:0 件

遂に終わった?

>>前回

遂に終わった。。。
?(・・?)?ホンマ?

編集が必要なページの全ての作業が終わった。
トップとスレッドページのデザインが終わってから「あっ」と言う間だったゼw
あっさり終わり過ぎて腰抜けそになったw
w(^ω^)w

まだまだ、、
取説作ったり色んなテストやらが残っているので直ぐには公開出来ないが、長く苦しい“我慢”の時代が終わって安堵々々w

>>ハマるかも
って。思った編集不能ページもCSS3のおかげで数年前なら※不可能だった事が出来ちゃって、あっさりオワタ〜w
JavaScriptで無理やりデザインを変える事もナカタよん。
CSS3さま様や〜w

セレクタ + セレクタ{プロパティ:;}
セレクタ ~ セレクタ{プロパティ:;}
セレクタ[属性*="値"]{プロパティ:;}

↑↑こんなヤツらとpositionプロパティを多用しまくったったノダw

※不可能
未対応ブラウザがまだまだ多くて使いたくても使えず不可能だった

ブログ_音楽仲間 長く苦しい戦いだったゼ
コメント:0 件

長く苦しい戦いだったゼ

>>前回

新掲示板のトップページとスレッドページのデザイン編集が終った。。。

作成開始から1年以上かかったが公開のメドがだったヨ、、、
長く苦しい戦いだったゼ〜w

とりあえず。
ファイルページと投稿ページを編集しながら、トップページとスレッドページのテストや修正・追加編集などやっとります。でっす!w

急がず、焦らず、手を抜かず、、
ガンバリまっスさァ〜〜w

ブログ_音楽仲間 まだまだハマるかも
コメント:0 件

まだまだハマるかも

>>前回

新掲示板のPC版トップページのデザイン(CSS)編集が完了した!
\(^O^)/ ヤッター--!!!
膨大な時間がかかったが、やっとこさ先が見えて来た。

トップページが出来たのでスレッドページもスマホ版のHTMLソースをPC版にコピーして「よし!これでほとんど完成や〜」と、思ったのですが、、
「ありゃ?」
「デザインが一部崩れとるやんケ?」
「全く同じソースなのになんでやろ?」

原因がわからないし調べる気力も無くなって、ヤル気が無くなってしまいましたw
(^-^;ハハハ

次にいつ時間が取れるか分からんが、ボチボチやりまっす‥‥

あ。。まだ検索ページとかをいじってないので、まだまだハマるかもっスでっす。。。

検索ランキングのワーストサイト救済ページの表示を変更致しました

あけましておめでとうございます。

今まではサイトタイトルのみ表示しておりましたが、見ていただいた方に興味を持ってもらうためと検索サイト(ロボット)向けにサイト内容のコメントも表示する事にしました。

■対象ページ
http://mbrank.jp/musicnkm/freePage.php?fid=32

宜しくお願いします

お知らせ_☆music.BBS お知らせ
コメント:0 件

お知らせ

明けましておめでとうございます。

☆music.BBSのバンドメンバー募集掲示板群の更新作業が完了致しました。


音楽活動支援の掲示板群のケータイ版が終了になりました。
音楽活動支援☆music.BBS
SSL通信に変更になるとの事だったのですが、どうやらサーバー側(BESTHIT-BBS)では対応出来ないみたいです。ケータイ版終了の為のウソ(口実)らしい。
■HTTPSヘッダでアクセス出来るブラウザもあるが、投稿出来ません。
┗Firefoxの場合。HTTPSヘッダでアクセスするとエラーメッセージが出ます。
■掲示板が使いものにならないと判断いたしましたら引っ越ししようと思います。


本年も宜しくお願い申し上げます

ブログ_音楽仲間 二度とやらンワ〜〜〜
コメント:0 件

二度とやらンワ〜〜〜

前回記事を書いたくらいからバタバタと仕事が入ってしまってなんも出来ず、、一昨日ようやくまともな休日がとれたので新掲示板のCSSファイルをいじくり倒しましたw

とりあえずトップページのCSSファイルの振り分けが出来たのであとはPC版トップのデザインを仕上げるだけだ。。

あ。。一昨日は、一日中寝り続けていたため昨日↑それを少しやってその後は溜まっていた録画を観ながらギターを数時間弾き続けてたんだっけ?w


ひと月ぶりにガットとエレキギターに触った。。
年末までは少し根詰めて練習しなければならないし、年明けは恒例のBBS更新作業があるので新掲示板の編集作業は半月ほどお休みです。いあ。来月も目一杯スケジュールが決まっているから、再開は再来月かも??

いくつも作りかけで放置している曲もいじりたいけれど、掲示板の保守と作成が優先なのでギター練習もそこそこに頑張ります!

ブログ_音楽仲間 ココロ折れるわ〜〜w
コメント:0 件

ココロ折れるわ〜〜w

>>前回

昨年11月から作成中の掲示板のスマホ版スレッド内ページデザインが決まったので、ついにPCとスマホの表示振り分けに着手した。
その前に今一度ケータイ版をPCで確認して手直ししたのち、手始めにトップページの表示振り分けをやってみた。

結果は、、、
見事に表示が崩れてしまってて頭の中は???…に、なっていますw
(^-^;ハハハ...

何ヵ月も前に書いたテキスト内のコメントも何のための指示だったのか忘れているので、ボチボチやり直して行くしかない、、

ココロ折れるわ〜〜w



然し、ココロ折れようが骨砕かれようが、やると決めたからにはやり遂げなければならンのんやー!

がんばるっスー!(≧▽≦)/"


[追伸]
前回のオーバーレイ広告の事ですが、結局2ページ目以降しか消す事が出来ていませんでした。。
Orz...

あ。それから、このブログが2周年になりました。でっすw

お知らせ_音楽仲間トップ 10周年
コメント:0 件

10周年

ありがとうございます。
おかげさまで音楽掲示板Group.音楽仲間は、10周年となりました。

10年を超えたサイトは、、
バンドメンバー募集掲示板
バンドメンバー募集
、、です。

音楽仲間掲示板トップは、度重なる移転を経て10年と数ヶ月となりました。

2008年11月19日に掲示板へ初めて投稿があってから10年。
感慨もひとしおです。
本当にありがとうございます。

これからもよろしくお願い申し上げます。

※※※※※※※※※※※※※※
※※※※ 10年総括 ※※※※
※※※※※※※※※※※※※※

▼これまでのデータ
音楽仲間掲示板トップ
┗PAGEVIEW:778188
音楽掲示板群☆music.BBS
┗PAGEVIEW:97322
音楽宣伝検索‐MusicLinks‐
┗PAGEVIEW:40501
音楽動画アップるΥ
┗PAGEVIEW:46371

■グループ総合(2008年11月〜2018年11月19日)
┗累計投稿数:6000超
┗掲示板の総PAGEVIEW:700000超
┗現存する掲示板数:90
┗消滅した掲示板数:50以上

▼参考資料
音楽仲間の歴史

ブログ_音楽仲間 久しぶりの大乱闘だったゼw
コメント:0 件

久しぶりの大乱闘だったゼw

>>前回
>>前回

無事に新しい☆music.BBSのスマホ版トップを公開出来ました。
気に入らなかったのは、トップページから投稿フォームへの移動が面倒っぽかったところで、トップページに投稿フォームへのリンクとか追加したかったのですが、子ページを改善する事に考え直した次第です。

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ 

>>前回

少し時間が出来たので作成中掲示板をいじった。。

現在スマホ版のスレッド内ページを編集中なのですが、トップ記事の直下にある広告がイヤで、消すか遠いボトムに移動させたいと思い久々に奮闘しました。

HTMLを簡単に書くと...

〈article class="article"〉
〈font〉記事タイトル〈/font〉
〈font〉名前〈/font〉〈a〉メール〈/a〉など..
〈font〉本文
〈a〉〈img〉ファイル〈/img〉〈/a〉
〈/font〉
〈div〉諸々のリンク〈/div〉
〈div〉諸々のリンク〈/div〉

〈div align="left"〉snsリンク〈/div〉
〈div align="right"〉編集などのリンク〈/div〉
〈hr〉
〈script title="広告のスクリプト"〉〈/script〉
〈hr〉
〈/article〉

...こんなカンジのソースで、この部分のHTMLを全く編集出来ない為、広告をうっちゃる為に数時間格闘しました。
まず試したのは、JavaScriptでScriptを変更する事だったのですが、どうにも不可能でした。

それでやったのは、CSS3の隣接する要素のスタイル変更だった。。

↓↓こんなヤツ↓↓
要素1 ~ 要素2{プロパティ:値;}
例:
〈h2〉内容〈/h2〉
〈p〉内容〈/p〉
〈p〉内容〈/p〉

これは、要素1(例:h2)の直下にある要素2(例:p)に対してスタイルを適用するのですが、僕がやりたいのは直下の全ての要素に適用する事なのでユニバーサルセレクタにしました。...

↓↓こんなんです↓↓
article div[align="right"] ~ *{
position:absolute;bottom:-380px !important;
opacity:0 !important;
}


※エンド〈/body〉下の-380pxに表示
※透明度0、見えなくする
※ !important は、最優先
※注:スタイルは後の記述が優先される
※注:〈html〉タグに position:; が指定してあります



...実際は article に対して2ページ目以降 display:none; を指定しました。
、、その訳は、ブラウザ毎に表示される広告が違うからで、、中でも厄介なオーバーレイ広告は消すしかないのでこうなりました。
出来るだけ表示する方向でやったのですが、許せない内容を表示しない為に見えなくせざるを得ませんでした。。
ちなみに、レスの直下にある広告は全部スレッドのボトムに表示されているハズ?ですw


いあ〜〜、久しぶりに書いたなーw
久しぶりの大乱闘だったゼw

お知らせ_☆music.BBS リニューアルいたしました
コメント:0 件

リニューアルいたしました

☆music.BBSトップのスマホ版とBBSのカテゴリトップをリニューアルいたしました。

スマホ版トップに大きな変更はありませんが、BBSカテゴリトップのアーカイブ表示からも投稿や検索が出来るように改善しました。

 PCからスマホ版トップをご覧になりたい場合は、このリンクを押して下さい

ブログ_音楽仲間 ☆music.BBSのスマホ版トップ
コメント:0 件

☆music.BBSのスマホ版トップ

>>前回

☆music.BBSのスマホ版トップの再編集にあたりカテゴリトップページも再編集する事になり、第一弾として[TOP]バンドメンバー募集☆music.BBSをリニューアルしてみました。

今までアーカイブページから投稿や検索が出来なかったのを出来るように改善する為で、☆music.BBSスマホ版トップからカテゴリへの投稿をしやすくする為の改善をやりました。

全てのカテゴリのリニューアルが完了したら☆music.BBSスマホ版トップも公開しようと思います。
たいして代り映えしませんが、、、w
y(^-^@..でわ

ブログ_音楽仲間 オモイツカン
コメント:0 件

オモイツカン

>>前回

☆music.BBSのmbsシリーズのBBSですが、月が変わってもちっともSSL化されない。。つか、運営元トップサイトすら前のままだ。
フィーチャーフォンで見れなくなっただけやんけwでけへんねんやったらもとにもどせっちゅうねんあほ〜w

もうちょい様子をみようと思います。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

>>前回

新掲示板の作成開始からおよそ1年になりますが、今月は何かとやる事があって……、、。

音楽仲間グループのサイト群が今月19日で活動開始10周年になるので、なんかしたいな〜〜、、
?(^-^;"…オモイツカン

この前なにげに☆music.BBSトップのスマホ版を久しぶりに見てみたら、「なんか気に入らんなー」って事でテスト版を作成して再編集しています。。

現状、こんなあんばいっスw

ブログ_音楽仲間 ドンドン増えて行くやんケ
コメント:0 件

ドンドン増えて行くやんケ

>>前回

ついにmbsシリーズの3サイトがケータイで見れなくなった。
httpsへの転送がまだ始まっていないので正式な報告は☆music.BBSのお知らせで行います。

■話し変わりますが、、
2008年前半から利用している(フリーページレンタルサイトの)APHが今年2月28日に閉鎖していたー!!
今でもフツーに見れているので全然知らなかった。。
(^-^;汗…
数日前なにげにAPHのリンクボタンを押してみたら閉鎖していたので、あわてて全ページのソースをコピーしました。

PC拒否ページもあるので「どうしよう…」と思いケータイに画面キャプチャして保存したのですが、僕のケータイのUAで偽装してみたら簡単にアクセス出来たのでソースコピー出来ちゃった。w

APHにアクセス出来なくなったら別サイトにコピーしようと思う。。
やることドンドン増えて行くやんケw
いつになったら新掲示板が出来上がるか見通したたなくなったよ、、、

ガンバリマッスル(≧▽≦)/〃

ブログ_音楽仲間 急がず騒がず
コメント:0 件

急がず騒がず

☆music.BBSで運用中の一部のBBSが10月中頃から携帯電話で使えなくなると昨日知りまして、いちおうコピーサイトを作成してます。
携帯電話以外で問題ないとの事だが、管理人(僕)はケータイで作成編集しているので大問題なのです。。

問題のサイトはmbsシリーズの主要3サイトなのですが、元々このシリーズは今は亡きレンタル掲示板で作成公開していたので「何回引っ越しすんねん?w」って思いながらやっとります、、、
旧☆music.BBSから通算3か4度目の引っ越しだw
w(^-^;ア〜シンド〜

コピーサイトは5時間ほどで出来たので、あと2つコピーしたら暫く様子をみようと思ってる。
…………………………………
■ケータイで使えなくなる
SSL通信になる為で301リダイレクトをせなアカンし、あちこちのリンクURLとか登録先のURLを書き直さなアカン、、、
当然Googleとかの検索サイトからも一時的に消えるだろうから、さっさと引っ越した方が早いのかな〜?

ま。急がず騒がずユルりとやりまっさ〜w

お知らせ_-MusicLinks- お知らせ
コメント:0 件

お知らせ

バンド宣伝リンク‐MusicLinks‐
音楽YouTube動画宣伝‐MusicLinks‐

..以上のBBSに全ページの移動リンクを追加しました。
音楽YouTube動画宣伝板は携帯電話とPCとではページ数が違いますのでPC/スマホのみです。

ページ移動用のフォームリンクも従来通り機能します。

ブログ_音楽仲間 ガンバレオレ!
コメント:0 件

ガンバレオレ!

>>前回

ここのところ作成中掲示板のスマホ版スレッドページをイジったり、ちょっと思いついた曲(ギターフレーズ)をDTMしてみたりしてます。

ま。曲の方は未完成曲が3年くらい前からどんどんたまっていってる状態だからあんまり真剣に書いてないw
(^_^;#

■スレッドページの話し
記事の部分のHTMLが全く触れないのでCSSでデザイン変更しているのだが、これがナカナカ難しいっつか、しんどい、疲れた。。。。
(ちょっとしたデザイン変更だけでCSSの行数が数十行になってしまうのだ、、
Orz...)


デフォルトのhrを消してborder等で水平線書いて、同じclassに違うデザイン施したりidやclass指定出来ない要素に同じデザインを指定したり、、、と、かなり骨の折れる作業が続いてて先が見えないっスw

それでもやるしかないからガンバレオレ!

ブログ_音楽仲間 いやはや、、
コメント:0 件

いやはや、、

>>前回

いやはや、、
あっという間に8月終わりですね、、

仕事も落ち着いてヒマになったのでここのところ数日休んでおりまして、1ヶ月以上ぶりに掲示板作成の続きをやりました。。

これまでちょこちょこイジっていたのですが、大幅にCSSをイジくるのはホント久しぶりで何やってたか思い出すのに随分時間がかかってしまったw

前回以前から解決出来てなかったCSS3の問題も解決出来て、スマホ版の掲示板トップページがようやく出来上がりましたよン♪

作成開始からもうすぐ1年になってしまう、、
早くPC版トップまでやらないと、、


っと?
このブログの更新も久々でした〜〜
y(^-^*

ページステータス

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -