音楽サイト情報
お知らせ_☆music.BBS 音楽動画リスト作成BBSの移転完了
コメント:0 件

音楽動画リスト作成BBSの移転完了

☆music.BBSで運用しているmobilebbsの掲示板が不調の為に移転作業を行っております。

第一弾として、
音楽Youtube動画リスト作成☆music.BBS
上記サイト移転作業完了につき運用開始の報告を申し上げます。

これまでの動画リスト作成BBSは破棄(全グループサイトからリンクを外してサーバー閉鎖まで放置)します。

なお、新板はフィーチャーフォン非対応です。
よろしくお願い致します。

ブログ_音楽仲間 近日公開致しま〜す 2
コメント:0 件

近日公開致しま〜す 2

>>前回

前回の翌日からデータの移設を開始したのだが、、

やっている内に、不便に感じてやり直したくなったり、追加や修正したり…などなどがあって、データ移設をやりながらテストと確認をする事になってしまいました。

いろいろとありましたが、公開致します。
少しずつ全サイトのリンク張り替えをやって行きます。

しかし、mobilebbsで作成した掲示板を全部作り直すのでリンクの張り替え作業完了は来年になるかもです。

ブログ_音楽仲間 近日公開致しま〜す
コメント:0 件

近日公開致しま〜す

BBS全検索機の公開直後から作り直していたBBSが完成した。

ほぼ僕しか使っていないサイトだから全コピペで良かったのだが、やってみたい事がいろいろあってやってみました。

前回作成時は全ブラウザ対応のCSSを選んで使っていたのだが(IEとSafariは無視でw)、今回はそんな事は全く無視して自分のパソコンで大丈夫な事は何でもやってみる事にしました。(僕のパソ君も古くなったし、、w)

先ず、CSSで今まで使わなかった displayプロパティのフレックス値やpositionプロパティのスティッキー値などだ、、

■フレックスボックス
…の制御がイマイチ理解出来なかったが取り敢えず思い通りになったのでヨシとしましたw

■ポジションスティッキー
…は、かなり簡単便利で面白いですね。。
縦スクロールしても、レスの本文が無くなるまでレスのタイトルや画像等を画面TOPに貼りつけたままに出来ました。

あと、初めてjQueryを導入してみたんだけれど。よくワカンナイからコピペ(パクリ)で済ましました。。。一応学習したって事でw

まあ、、PCのみでのBBS作成も初めてだったし、他にもいろいろと試したりしたんで組み上げるまでに随分時間がかかったが、なんとか完成させられましたです。。


近日公開致しま〜す

■■追記■■
書き忘れ、、
CSSの実験中(3月6日頃)に☆music.BBSトップのサーバーが突如ダウンし、それが一週間ほど続いたからそこのサーバーにあるCSSのシミュレーターが使えず難儀したよ、、
☆music.BBSトップは多分復活するだろうと思っていたので慌てず放置していたら復活してました。
ホンマええ加減な運営やで、、w

復活したら一部不具合が発生していて仕方がないので直して、CSSシミュレータで再び実験と編集作業をやりました。
この時の為に作っておいたのに、イザって時に使えないとは、使えないサービスだね。。
y(^-^;…タダだからしゃーないワw

ページステータス

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -