音楽サイト情報
ブログ_音楽仲間 !!!報告です!!!
コメント:0 件

!!!報告です!!!

>>前回

掲示板の公開から2週間たったがまだGoogleにINDEXされていないので正式公開出来ていません。

昨日現在で6つまで作成完了してまして、作成手順も確立し20分ほどで別地域板が作れるようになりました。
あと、41コ出来るだけ作り貯めて早く別板の作成に取り掛かりたいのですがレンタル先の選定に手間取っています。

そもそもなぜ同じレンタルスペースで作らないの?って、話しですが。。。
そのむかし、、、13年前に僕がガラケーサイトを作り始めた頃、最初にレンタルしたホームページスペースがすぐに閉鎖になり、機能比較とデータ保全の為に複数サイトに分散作成したのが始まりでした。
以降気を付けていたのですが、2011年の大地震直後に最初の☆music.BBSのサーバーが突如ダウンし、そのまま閉鎖になり41コのBBS全てを一度に失ってしまい、その後☆music.BBSの完全復活までに数年を要してしまった。。と言う経験から同一サーバーでの大量作成をしない事にしたのです。
近年ではレンタルサイトの閉鎖が相次いでいるので分散させておいて良かったと思っています。
今回は70コある☆music.BBSの掲示板のうち、25コの移転作業なのですが、新規作成数は全部で50コになる予定で☆music.BBSの掲示板総数は93コになりそうです。w

!!!報告です!!!
第一弾で公開した 音楽動画リスト作成☆music.BBS のGoogleへのINDEX登録を確認いたしました。

よろしくお願いします

ブログ_音楽仲間 やるしかないからガンバるっス!
コメント:0 件

やるしかないからガンバるっス!

>>前回

公開した。。。
親サイト的には公開していないのだが元のサイトに移転のお知らせを出しました。
全てのテストとチェックが完了して、ソースコピーだけで別板が作成出来る事も確認したので公開してしまったw。。。

あと、45コ週一ペースで作るかな?
ん?いあ、もっとやらんと年内に終わらんね?
募集広告板を最低2コいちから作らなアカンし、ちょっとしんどいな、、、
汗(^-^;ハハハ...

やるしかないからガンバるっス!

ブログ_音楽仲間 間もなく完了しそう
コメント:0 件

間もなく完了しそう

mobile-bbsの移転作業第2弾が間もなく完了しそう。

4/22から作成開始して、長い休みもあったお陰で大ハマリがありながらも2週間弱ほどでほぼ出来上がり、今は公開に向けてテストを繰り返しております。

宣伝板を先に作りたかったのだがレンタルしたサイトでは思い通り出来ないと分かったので原型となる募集板を先に作りました。

募集板の方は現状あまり需要がないので実験的にやってみたってカンジですw
ンでも、都道府県別だから後で手直しが無いようにしっかり作り込んだつもりです。

しかし、PCサイトでの作成は面倒くさいですね。。。

ページステータス

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -