八朔のシフォンケーキ

作ってみたお菓子や料理などをメモしておこうと思いまして…
……別にレシピをしょっちゅう紛失するからとかそう言う訳じゃ(ry←




職場の方が自家製の八朔を大量に持って来てくれました。
12個ほど頂いたのですが、あまり甘味も無く、そのまま全て食べ切るのも厳しいwww

と言う訳で、折角なのでシフォンケーキにしてみました。

いつもは20cmのシフォンケーキ型を使うのですが、今回は小さなカップケーキ型を使いました。

レシピはいつも使っていたものに、COOKPAD等を参考にアレンジを加えています。





……で、感想。

味は悪くない、と思う。
爽やかな酸味があり、ヨーグルト風味にも感じられる。

だが八朔そのものに目立った味や香りはないため、言われなければ八朔だとは分からない。

何より、香りの無さの割りに特有の苦味は強く、飲み込むと喉の奥に苦味(エグ味?)が残った。

味を出すために八朔の割合を増やすと苦味が強くなる……何とかならないものか←

だしかしこれは気にならない人は気にならない様で、義兄や知り合いは全く平気で食べていた。



因みに最も苦労したのは八朔を剥いて実と果汁を取り出す行程でした←


追記はレシピメモ

< 前へ次へ >
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -