風邪日記(長文)

お久しぶりです。
二ヶ月以上空いてますね←
3月〜4月は仕事が特に忙しく、かなり余裕が無い状態です。


しかも忙しい最中、酷い風邪を引いておりました。
現在は既に治っているのですが、あまりにも大変だったのでちょっと愚痴らせてください。



4月1日朝。
喉の痛みに嫌な予感を感じました。
元々喉が弱く、しょっちゅう痛くなるのですが、風邪を引く際の喉の痛みって分かるんですよね。
分かりたくもない。

そんなこんなで出勤したのですが、案の定昼過ぎには身体がだるくなり、唾も飲み込めないほど喉が痛くなっていました。

夕方頃には体中が痛い…完全に熱が出ています。

足に力が入らず、死を覚悟しながら車を運転して何とか帰宅。
明日にはマシになっている事を願いながら、倒れるように眠りにつきました。




翌日。


喉の痛みが増していました。
まあ、熱は下がっていたので出勤しましょう。
頭痛い。

夕方頃にはまた熱が出始めました。



そんなこんなで木曜日まで、
出勤

夕方頃発熱

寝て起きると熱は下がっている

出勤

発熱

を繰り返していました。
その頃には酷い咳と鼻水も出ており、頭がフワフワして自分が何をやっているのかもよくわからない状態でした。

よく仕事出来てたな。



そしてそれは金曜日。
その日は新しく異動してきた職員たちの歓迎会が予定されており、迎える側としてそれなりに楽しみにしていました。
二次会カラオケだし。


しかしその日の昼。

猛烈な吐き気に襲われて昼食をとるどころでなく、酷い頭痛も手伝ってボロボロ涙が止まらなくなってしまったため、「病院に行け!!」と強制送還。

家族に迎えに来てもらい、近くの病院に行ったのです。


お医者様の診断は、
「咽頭炎と気管支炎、鼻も酷いねー。肺炎にはなって無いと思うよ。まあ、風邪だね。」


知ってます。



大嫌いな薬を10種類近く出されました。
風邪より薬飲む方がよっぽど辛い。



それ以降は熱も出ず、翌週には喉の痛みは腫れに変わり、咳や鼻水が酷くなり、痰が出始め、風邪の症状を確実に網羅しつつ快方に向かって行きました。


そして4月の第4週を迎える頃には、殆ど治ってしまいました長かった!!



正直未だに咳が残っていて、気管支も痛いのですが(笑)、元気です!!



ここ何日かは、仕事は忙しくてもある事に若干のめり込んだりイベントが続いたりとそこそこ充実した日々を送っています。



次の記事ではその事について少し語ってみようかと思います。

それでは。

< 前へ次へ >
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -