ルビーレッドの告白文書
愛する人をあやめました。
それでもいいの。それが私の最大級の愛だから。
きっとあの人も幸せだわ。
囁く声は反響し、目前の女に届く。
赤と黒の女はつまらなさげにこちらを眺め、じっと動かない。
愛してるの。この世界のあらゆるものを。
私は昔愛されなかったけれど、今はすべてが愛しい。
ケッと舌打ちをされる。
そのしぐさも私にとっては愛すべきことの一つ。
「そいつぁ大層な妄想だなおい」
棒を握り締めると、女は此方を睨む。
「ただの神様でもそこまで妄信的に愛情は振り撒けねえよバカ野郎」
口の悪い女は私をばかにしているらしかった。
それでも私は嬉しいの。
愛してる。
「ふふ、私は神よりも深い愛情を持ってるもの」
「そうかよ。俺は神よりも強い!」
走り込んでくる女をじっくりと見る。
動きから次にどういった攻撃を仕掛けてくるかすぐにわかる。
分かりやすい人。
「そんな単調な動きじゃだめ」
針を投擲する。
針は真っ直ぐに軌跡を描き。
その針を女は棒であっさりと弾き飛ばす。
考えていた通りの動きに感謝する。
「うおらっ!!」
掛け声と共に棒が降り下ろされる。
それを足で受け止める。
金属と金属のかち合う嫌な音。
勢いを殺す程度の威力で蹴りあげたせいもあって、一瞬膠着する。
跳び跳ねて後方に移動し、再び走り出す。
じゃらじゃらとうるさい鎖が私のあとをつけて動き出す。
鞄から針を数本引き抜き、投げ飛ばす。
相手は飛び退いてそれを避ける。
一進一退、飛び道具を消耗する分こちらが少しだけ不利かもしれない。
にこにこと笑いながら針を投げつける。
面白い。
今度は近付こうとした瞬間、上階が揺れた。
突然の振動に一瞬反応が遅れ、棒で殴られた。
「余所見すんな」
「……ふふ、ごめんなさい」
階段はどこだったか、そこに意識が向く。
先ほどの振動からして、あまりこのビルが持つとも思えない。
危ない橋をわたるつもりはない。
「……お洋服が汚れちゃったわ。ねえシスターの塚森さん?貴方も引き上げた方が命のためよ」
そう言い、相手の返答も聞かないままに階段を下った。
追いかけてくる気配は無い。
針を消耗したのは惜しかったが、このまま進むしかない。

続く
prev nextbkm
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -