八朔ピール

引き続き←

果汁と搾りかすをケーキに入れ、残った皮をどうしようか。
別に捨てても構わないんですがwww
何か簡単なものが出来ないかと考え、作ってみたのが八朔ピールです。

砂糖をかけてチンするだけ。
マーマレードと違って簡単です。

大変なのは、白い部分を残さないよう、一番外側を薄く包丁で剥く(削ぐ?)こと。
手がいたくなりました←




……で、感想。

材料が揃えば簡単で、実質数分で出来ます。


八朔特有の苦味はどうしてもありますが、クッキーやケーキに混ぜ込むと食感込みで中々面白いと思います。
チョコレートでコーティングしたり、ヨーグルトに混ぜてもても良いかもしれません。


追記はレシピメモ

< 前へ次へ >
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -