ブログ_音楽仲間 + 忘れるよな?w

ブログ_音楽仲間

忘れるよな?w

どうやら、samehaサーバーは復活しないみたいだね。。

今書いてる曲が出来上がり次第引っ越し作業を開始する。

早急に復活させたいページから順次公開するが、☆music.BBSトップ は引っ越し作業が終わっても暫く様子をみるので再開時期は年末頃になるかもだ。
リンクの張り替え作業もあるから全部出来てから一括してやりたいところなのだが、、、
取り敢えず音楽仲間トップ周辺だけでも元に戻さねば。。

2011年から運用していた「アップるΥ」とグループサイトはとっくに役目を終えているから再開しない方針だ。

やる事無くならないね。。

>>前回の追記

前回の2日後くらいから書き始め、あとは修正と編集作業を残すのみとなっている。
長〜〜いインストパート作りに随分手間取ったが無事書き上がったね。。

作曲中に思いついた事は出来るだけその曲中でやってみるタチで、ギターソロだけで48小節、その導入部となるボーカルパートを16小節追加した為に作成に時間かかったし、曲も長くなったので本編が短くなった?w
本編は正味48小節なので、本編以外の小節数とデータ量の方がデカくなってしまったのだ。。


Gtソロパートのコード進行を考えていたところ、永久に下がっていく無限ループでやってみたくなりやってみた。

Aマイナーなのだがイメージ的には、、
Am→G→F→Em→Dm→C→Baug(G/B又は、Em7/B)→Am……

追記↓

、、なのだが、

開始トニックの次をサブドミナントにしたかったので、GとEmとCは小節先頭にならないように経過音扱い、、的な具合で進行させて、トニック→サブドミナント→ドミナント→トニック…、となる様に進行させて遊んでみた。
これに[B]メロ進行で上昇していく逆パターンを追加したかったが中々イメージ通りにならず手間取った。
Gtソロのエンディングと本編への戻り方が先に決まっていた為にその繋ぎが上手く出来ず結局、上がって下がって上がってのコード進行になっちゃったw
[A]メロ進行のラスト部分が出来た時点でエンドはルート音(コード)が半音ずつ上がってイントロに戻ると決めていた(EmからAmまで)

次回やってみようね!

来年かな〜?w
もうないかな〜?
忘れるよな?w


追記
実際はAmで終わってるので最終小節を Aomit3add9(Esus4/A) と E△ にして、つまり…Dm→C→Baug→Esus4+E△→Am… 、とした。Am終りAm開始でもよかったがメロディックにしたかったので、、、
?あ。最終コードは E7/B が良いよな?変更だ!

???ン〜〜ん。。
Esus4/B 又は、Aadd9omit3/B から E7/B へ、、も出来たかな?これだとベース音変えるだけの現状維持だべ。

家に帰ったらやってみる。。
コメント
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -