ブログ_音楽仲間 + とにかく前に進むのだー!

ブログ_音楽仲間

とにかく前に進むのだー!

進まないす

>>前回の追記
前回からは、エンディングが出来て全小節書き上げた以外、余り進んでいない。。。

原因は、、、
イントロのドラミングが決まらないから。。
もう何十回も書き直したが納得行かない為にリセットしては変更……を何十回と繰り返している。
開始前に2小節ある導入部分のドラミングがイントロリフにマッチしていないみたいで、イントロがすごく遅く単調に聞こえる。
イントロのテンポは本編より少し早い 154 で、導入部からは 146 からだんだん早くなってイントロへ突入する展開なのだが。。。

導入部無しでいきなり始まっていた頃は、4拍での単純8ビートで十分迫力あって、[A]メロからの流れで聴けばちゃんとハマッているのに導入部から聴くと前述の通りになる。。。
始めの頃は良いと思っていたのに、いつの頃からかヘンに聞こえ出した。。

??何で??

わからん、、そしてどんなに(ギター以外の)バッキングを変えても納得出来ない。
せっかく作った導入部を変える気は無いから妥協点を見いだすしか無いね、、
イントロリフもギターソロも16分音符多用しててGtソロは16分3連も使っているからこれ以上速いテンポにしたくない。。

ギターソロの編集が終われば出来上がりと言う所まで来て、こんな事で足踏みしているヒマは無いが焦れば焦るほど何も手に付かない。
もう、どうしたら良いのか分からなくなった、、

頭の中もリセットが必要なのかな?w

取り敢えず、導入部のドラミングを単調にしてイントロも初期状態に戻して先へ進めよう…と思ってはいても、初っぱなだからどうしても気になってイジってしまうw

どうでもいいから、とにかく前に進むのだー!
コメント
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -