ブログ_音楽仲間 + 始動

ブログ_音楽仲間

始動

>>前回

今月19日から☆music.BBS復活に向けて動き出しました。

引っ越し先は前のサーバーと比較して出来なくなった事、出来るようになった事がある為に構想(作戦)を練っています。
現段階では初期☆music.BBS同様にカテゴリトップも掲示板にするつもりなので、かなりの時間を要する見込みです。

ほとんどコピペで再生できるのだが時間的に余裕があるので、折角だからデザインなども変更しようと思っている。

先ずはカテゴリトップの掲示板システムを作る所からだが、昨年までに作った掲示板を雛型に作成するのでテキストの配置などデザインの方が難しい(悩ましい?)w

>>前回の追記

まずまず納得できる形になったので終了した。
イントロのドラミングは、かなり複雑で速いモノで落ち着いた。
やはり8分音符だけでは納得いく出来にはならず、(バスドラの位置は決定しているため)スネアを16ビートの位置にしたり32ビートにしたり、バスドラと被ろうが強拍が連続しようがお構い無しに少しずつ組み換えて数日かけて構築した。

今までは Gtソロの後、[B]メロに戻って終わるリフレインだったが、[A]メロに戻ってエンディングまで行くバージョンも作ってみた。
時間的には6分50秒ほどで、ギリ7分を超えなかったw

ギターソロを五線譜に書き直す作業もやった。
シミュレーターの楽譜にはピッチベンド多用の為に別の音階や長さの音符が書いてある

ここまでの作業で1ヶ月半くらいだったから、結構早く終わった方だねw
次の作曲予定は無いので、予定通り☆music.BBSの復活作業開始だ!
コメント
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -